A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもいます

<<   作成日時 : 2006/05/25 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日の暴想です。

地元自治体、特に県のお墨付きが今どうしても必要だ。スタジアムの問題もそうだけど、差し迫る準加盟申請のその時になって、足りないのは自治体の協力(書面での確約必要らしい)ですってのはとんでもない話だし、現時点でも、スポンサーの獲得や企業の出資判断を左右している気がかなりする。

ってか、遅くね?反応。様子見とか言ってる場合じゃないっす。チャンスなのよこれ。地元クラブが、全国とはいえアマチュアリーグでスポーツ興行打って、観客動員平均3千人オーバーってすごくないっすか。それが3月から12月の頭までで全17試合。そう、ほぼ2週間に一回のフェスタ。いままで、ハコモノ並ぶこの地元の地上に、こんなにインパクト&恒常性のあるソフトありましたっけ。精神的、文化的豊かさ謳うなら、「コレだー!!!」でしょ。タイミングは今です。

注目度のあるプロ野球キャンプを誘致することはそれはそれですばらしいけど、所詮よそからの預かり物、一月たったら返却っす。琉球はいつでもここ沖縄にいるぞ。

でもやはり結局はオレらっす、自治体動かすのも。

観客一万人動員試合達成とかで足りるんだろうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもいます A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる