A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートスポット

<<   作成日時 : 2006/05/25 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


サッカーは足を使うスポーツです。

って大丈夫ですよーオレ。一応、まだ、たぶん・・・。

といきなりですが、今日はサッカーのメイン要素、キックについて。

今季シーズン前に観戦した練習試合で、FC琉球背番号15番、加藤潤選手がセンターバックの位置から、きれいな縦回転のロビングボールを、かるーい感じで左右に次々と供給するのをみた。受け手がトラップしやすそうなソフトな球筋で、事実、相手DFで混雑していた小さなサイドのスペースにきれいに到達、繋がったのを覚えている。キックは力じゃないんだなーと感心させられたね。なんかスイートスポットって言うのか、リキまずそこにうまくボールを当ててるって感じのきれいなフォームだった。

最近、両FW、特に黒田選手が相手DF裏のスペースを積極的にとりに行くシーンをよく目にするけど、そこに、中盤底あたりから加藤キックが供給されたらすごいチャンスになるかもと思う。早くて正確なキックには、相手に押し込まれても、一発で局面を打開、チャンスを生み出す力があるので、加藤選手には、バンバンアピールして、琉球の攻撃に新たな武器を加えて欲しい。がんばれー!

感化されたオレは、以来、加藤キックに挑戦しているけど、未だにうまくいったことがない。なんかどうも力みすぎみたいで、パワーがボールに伝わらずにロスしてるみたい。将来、FC琉球シニア・アマチュア(ジェフアマ風)に入会して指導を仰ぎたいっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイートスポット A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる