A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法使い

<<   作成日時 : 2006/05/15 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


このブログのタイトルは、ご存知の方も多いと思うけど、崇拝するロックウィザード、Todd Rundgren の名盤から拝借したものだ。いけないんだろうか?わかりません。とりあえず怒られるまで。あと!マークつけてるのでちょっと違うということで。

このタイトルに惹かれたのはもちろんアルバムのすばらしさにもあるんだけど、“Wizard”と“True Star”の響きがなんともそそるというのが大きい。

我がFC琉球にもウィザードがいる。ヒカルドこと、比嘉リカルドだ。うちのファンタジスタ。ゴール前のFK、右足から繰り出されるそのキックは一級品。かなりの確率で決めてしまう。だからFKとると楽しみでしょうがない。魔法だね。

ボールコントロールに目配せもいらないほどのテクニックが可能にする広い視野で、いたるところにボールを配給、取られないドリブルも含め、チーム攻撃の展開を一手に引き受けます。いいねーリカルド。リカルドがボールを持つとみんな彼がボール取られないって知ってるから安心してバンバン上がれる。

序盤は、新しい戦術がなかなかフィットせず、プレッシングに難のあったチーム状況の犠牲になったけど、ようやくチームも上向き。「こんなときリカルドがいてくれたら」の焦燥感ともすぐにおさらばだ。

リカルド、おれらは全員お前を頼りにしている。今季もまかせた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。
って、私がお礼言うのは筋違いですが、お礼を言わずにいられません。
そうやって、彼のプレイを楽しみにしてくれる人がいる。
だから彼はサッカー選手としてやっていけるんだって
思ったら、すごく感謝でいっぱいです。

彼のスタメン落ちは今まで経験がなく、心配になって
しまうのですが、彼のワクワクするFKを、スルーパスを
楽しみにしてくれる方々がいらっしゃるのは本当に
心強いです。

これからもよろしくお願いします。
きーちゃん
2006/05/15 23:03
書き忘れました。
ブログ開設おめでとうございます。
きーちゃん
2006/05/15 23:05
いやいやこちらこそという感じです。リカルドがこのチームでナンバーワンのファンタジスタであることはすべての人が知っていますし、もちろんチームオーダー上、優先して治癒しなければならなかった問題のほうがあったことも、彼が出ている時間帯の琉球は、持ち前のボールキープ力によって常に前目で展開することができたことも周知のことです。これは現在他の選手の誰も出来ないチームへの貢献です。何よりもチーム状況どん底でも、既にFK、ループシュートと2点も挙げているし、アシストも決めてます。それにしても速くリカルドのFKみたい。リカルド出てない時間帯にFKとるとかえってイライラします(笑)。みんなそうですよ。とにかくプレーしているところを見たら心配なんて吹き飛びます、一発で。
conniff
2006/05/15 23:27
ブログ開設おめでとうございますー^^
魂の発露、楽しみにしてます!
みや
2006/05/17 00:08
あじゃーす。既に第一魂の発露出てます。よろしく。
次節への気合はいいかー!
conniff
2006/05/17 00:30
ブログのタイトルの件、気にされているようなのでちょっと調べました。
通常、曲名やドラマタイトルなどのタイトル名は著作物には当たらない
とのこと。使っても差し支えないという見解のようです。
ご安心を(笑)
きーちゃん
2006/05/17 17:38
きーちゃんさん、情報ありがとうございます。これで心穏やか、堂々と「魔法使い」の看板はれます。頭の中ではリカルドも喜んでくれてます(笑)。
conniff
2006/05/17 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法使い A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる