A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS “Beckenbauer”と書きます

<<   作成日時 : 2006/05/19 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


サッカーと出会って最初に貼ったポスターは、スペインワールドカップでゴールをぶち込んで、歓喜のダッシュを開始したロッシ(rossiさんではありませんよ)だった。多分、どっかからひっぺがして持ってきた…いや、平たく言って盗品です。はい。

持て余すほどあったサッカー少年のテンションだけでとりあえず貼ったけど、ぶっちゃけそう好きでもなかった。すまんロッシ。あと元の持ち主。まー「サッカー少年虎の穴極意 その一、ポスターを貼る」を一応こなしたというところだったのだろう。

んで、「その二、好きな選手の名前を壁に書く」を、覚えたてのヘボン式でやっちまって、
「PELE」、「MARADONA」をなんとか完了、なにが憑依したのか無謀にもベッケンバウアーを想起、途中でヘボン式ではアカンのちゃうか?と考えだしたときには、すでに「BEKKEN」まで進行。手中の油性ペンを凝視しながらしばらく硬直したあと、ハイフンを足して終了したという想い出がある。どうやら彼を、「ベッケン・バウアー氏」と思っていたフシもある。

その後獲得した(手段は不明)バルサユニのマラドーナポスターが、これを覆い隠す任務に着き、以後トヨタカップのプラティニ、King Kazuへと引き継がれたが、部屋を妹夫婦に引き渡した際に見事露呈、家族全員に笑われた。

そんな小学生時代の犯歴を、眼前の、「御大 King Kazu in シドニー」ポスターを眺めながら思い出してます。

FC琉球戦士のポスター、カレンダーを販売してくれたら絶対(今度こそは)買って貼るね。広告代理店に勤める友人が言うには、単価は刷り数に反比例だそうで、実現にはとにかくサポ数増やすしかない。がんばるっす。でも、Jに昇格したら版権全部リーグが占めちゃうんだろうか。権利一極集中→収益極大化→分配金増大はいいことだろうけど、一方で、金はないけど愛がある地元の写真屋さんができる部分は残してほしいっす。やはり、いい写真には愛のまなざしが不可欠。そう、かかずフォートさんのまなざしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“Beckenbauer”と書きます A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる