A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS 動けーーー!

<<   作成日時 : 2006/07/15 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


動きが足りん。

そして遅い!

相手の方がキビキビ動いてディフェンス、オフェンス切り替え早いし、数的優位作るし、俺達の十八番であったはずのパス回し、ずっとうまくされてるし。

相手はプロじゃない。会社員で仕事こなしながらやってる。

おれらこれだけに集中してやってる。

せっかくディフェンス上げてきたのに、モチいないとこんなにも違うのか。ホントえらい違い。全体へのコーチングも消滅。こんなんじゃミオ・カピタンもオチオチ休んでられん。

関にあてても囲まれる。寄せが遅い!遅すぎる!

味方がボール受けてから動き出すんじゃ遅い。

ボール欲しくないのか。プレーしたくないのか。

サイドに張るのはいいことだけど、それならそれなりの展開を選択してくれ。関の周りに人居ないから、相手守備の的にされてる。

今日は練習試合。

なかなか試合に出られないメンバーには、レギュラー組に、「お前らには任せられない。どいてくれ」ぐらいのメッセージをぶつけるぐらいのプレーを見せて欲しいね。

リカルド、真也、オグなど怪我している選手はしっかり療養して一日も早く復活してくれることを期待してます。

はぁ〜。

試合後の琉球愛歌最近ぜんぜん歌えない。はやく歌わしてくれ。

平日午後、台風による天候不良の中、子供から年休取った人、ちょっとデンジャラスな○×のおっさんまで、観衆927人。

みんなが待ってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
connif様、こんばんは
関に当ててからの動き出しについてはHONDA戦でもちょっと遅いような感じはしていました。だからせっかくトップ下と中盤に空いていたスペースを有効に使うことができませんでした。
会社員選手の多いJFL。かつて草津の選手たちも、地元の旅館や病院等で働きながらのJ昇格でした。
まだまだ気持ちの面でハングリーなものは必要なのかも。
TETSU
2006/07/15 20:40
気合のconniffさんブログ発見!おおおーー(気合)
速報では語れないお話満載でいいですね
>相手守備の的にされてる
そうなんだ関選手1トップのリスク
>デンジャラスな○×のおっさん
conniffさんの周りは楽しそうですね。
はっぱちゃん
2006/07/15 22:53
>TESTUさん
コメントありがとうございます。ここ最近の持病のような感じです。去年まではこのスペースで永井選手が大暴れしていたんですが、リカルドもケガで出られないので、しばらく苦難は続く感じもします。後方からのボールを引き出す関の動き出しがもうワンテンポ早く大きければ、周りのサポートともっと絡めるのかもしれません。う〜ん、難しいところです。全体的に足が止まり気味で、ロビングボールを受ける時など、みんな立ち止まってのボール待ちが多く、流れていません。出し手が出したくなるような受け手の早い動き出しを全員でやることが必要かと。暑いけど頑張って欲しいっす。って長文すみません。
>はっぱちゃんさん
見つかってしまいました(笑)。コメントありがとうございます。デンジャラスなおっさんは、私にではなく、うちの若手ホープにデンジャラスです(笑)。
conniff
2006/07/17 19:53
関選手へのマークはどこのチームもチェック済みと思われますので、現段階では毎試合彼自身は厳しい条件で臨むことになるでしょう。その辺何とかしたいところです。マークを掻い潜るため彼自身の動きの工夫もさることながら、周りの選手も連動して何かもう一工夫流れるプレイが欲しい所です。
PS:私の「気合&念」を港から北谷までお送りいただきありがとうございました。
TETSU
2006/07/17 22:21
TETSUさん、
すみません。お名前のスペルを間違えてしまいました(汗)m(__)m。
そうですね。TETSUさん仰るように、関選手のマークは各チーム徹底しているようです。関選手の対人の強さで、ゴール前で何度かファールもらったり、ロビングボールを縦に受けながらうまく抜け出して一対一の場面を作ったりするので、何とかこれらを得点につなげて流れを変えてくれたらと思います。でもやはり、ご指摘の通り、周りとのコンビネーションがカギになると私も考えます。
気合&念ありがとうございました。次節は宮崎県小林の方角に向けて気合発射ですね。頑張っていきましょう。
conniff
2006/07/18 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
動けーーー! A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる