A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS スーペル・フク

<<   作成日時 : 2006/11/21 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

MVPイタリア伊達男FW福太郎。

出場時間短い中、バシバシ動いてトライしてよどんだ流れを即効解消!最初のチャンスを決めた。ゴウとの距離も相対的な位置もよかった。一連の流れはなにか細い一本の糸をたどったって感じなくらい小さなチャンスだったけど、それに果敢にトライするか自重するかでぜんぜん結果は違ったってことだ。ゴウがヘディングで流すずっと前に走り出してたからこそキーパーより半歩早くボールに触れることができた。観たいのまさにコレ。

ゴウもスピード前面にバシバシ仕掛けててよかった。相手にとって嫌な存在だったろう。ライン際に出そうなロビングボールをその場で止めるのではなく、ワンタッチでふわっと浮かして相手の頭越しに突破を図ったプレーはすごかった。常に前をめざすチャレンジとテクが生んだビューティフルプレー。キレてる。次節ゴールも期待大だ。

そして、本気になった虎、三原もよかった。流れにマッチしたプレーを選択しまくるプロフェッショナルなゲーム感覚に脱帽。周りにもその意図を浸透させた。ここ最近は三原のチームといってもいいくらいに彼のリードが際立っている。ゲーム中何をすべきか一番理解してるからじゃないだろうか。ゴールはしびれた。なのに間違って他の選手でコールしちゃってホントすまんm(__)m。

チームは前半、完全にイッてた。ボールの持ち手にチェックなし=パス・フィードコース制限なしの、「アレ?アレ?アレレ〜?」で全局面で一歩ずつ遅れた(怒)。ロッソ戦とまったく同じメンタリティーの下2失点。声すら出てない。YKKが攻守の切り替え時に掛け合う声ばかりが響く時間帯が多かった。流れは自分たちで呼ぶ込むものだ。次節、まずはそこからいこう。声出し合っていこう。

一方われわれサポも、ゲームの流れにあったコール、チャントでチームのリズムを作るべきとのご教示をいただいた。次節達成すべく全力を尽くしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひと安心。
英国時間、午前6時26分。 まだ夜明け前のロンドンに、1本の国際電話がありました。 ...続きを見る
やすだにっき。
2006/11/21 04:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
YKK戦、課題がまたまた露呈したようですが、後半追いつく気合を見せてくれたことはよかったと思います。
三原選手、移籍後初ゴールおめでとうと言いたいです。
グランパスでの新人時代がつい最近のような気がしているのですが、いつしかベテランの域に入っているのですね。(私も歳とるはずだ・・・)

さてお互い風邪などひかないよう、最終節に是非お目にかかりましょう。
TETSU
2006/11/23 21:28
TETSUさま、
大変申し訳ないことですが、あんだけ宣言し、事実クラウチングスタート体制整えてた富山遠征が、のっぴきならない事情により、参加できなくなりました。大変申し訳なく、残念な気持ちでいっぱいです。私の分も選手に気合を注入してくださるとありがたいです。来年の刈谷で必ずお会いしたいと思います。ほんとすみませんm(__)m。
conniff
2006/12/02 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーペル・フク A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる