A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS キックオフパーティー2007

<<   作成日時 : 2007/03/16 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

キックオフパーチー出席。

同志からすんごいうれしい知らせを受けた。

こんな幸せな気分久しぶりだ。って正式発表はまだなのでもちろんここでは言えません。
最高。仲間の新たな門出に幸あれ!

パーティーでは先日引退を表明したテツと再会。
正直仲間の先輩から引退の事実を聞かされてかなり凹んだ。沖縄のカズと呼んで鼓舞した、あの幸福感とさよならしなければならない、と思ってた。しかし、彼の足跡を誇りに思う気持ちは些かも変わらない。「これからは同じ立場から共に琉球を支えましょう」と言ってくれた彼と固く握手したとき、琉球を応援する限りいつも仲間だと気づくことができた。そう、「今季もよろしく」だ。

吉澤新監督には今季の誓約をサイン入りでもらった。
「最後まであきらめずに戦います」!
じ〜んときたね。これ基本だ。昨季、試合途中で切れてしまい、声すら出てなかったことが多かった。それを見越しての意気込みだと思う。まず最初に心ありき。ここ最近の練習試合では、外からだと混ざって何言ってんのかぜんぜんわからんほどに声出しまくっている。いい感じ。吉澤さんの表情(ほぼ無表情)に、現状を過大にも過小にも評価しない厳格なリアリストを感じた。

モチはかなり、ほんっっとかなり気合入ってた。すごくうれしかったね。
今年のモチはフットボーラーとして飢餓感がかなりすごい。畏怖の念すら覚える。責任感が強く、オーガナイザーとしていつもチームを最優先にしてきたが、今年は内圧パンパンのそのパワーをすべて自分のプレーにぶちまけて欲しいし、モチなら必ずやってくれると確信している。

キックオフした。だから今季もゴール目指して突き進むしかない。「最後まであきらめず」、みんなで守ってみんなでゴールしよう。チームもサポも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お久しぶりです奥間です。
JFLもやっと始まりますね!最近は、Jリーグが開幕してもサッカーシーズンが完璧に到来したとは思えなくなってきました。
今年のFC琉球には昨シーズンとはまた違った欲求を満たして欲しいですね。
 個人的に、質が高いサッカーをもちろん求めるのですが、それよりも彼らが表現することがどれだけサポーター、県民に届いているのかという部分に注目したいと思っています。
奥間店長
2007/03/16 22:37
奥間店長さん、こんにちは、お久しぶりです。
仰るとおりです。むしろ、私的にJFLが開幕な感じです(笑)。
私がどれだけ彼らが表現するところを理解しているのかはわかりませんが、少なくとも県民を盛り上げるのはピッチ、スタンド、メディア、ネット、飲み屋など、あらゆるところでのコミュニケーションだと思いますので、今年もいろんなところでいろんな人と琉球の話をしていきたいと思っています。カンプあたりで再会して盛り上がりたいですね。今季もよろしくお願いいたします。
conniff
2007/03/18 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
キックオフパーティー2007 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる