A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメ男

<<   作成日時 : 2007/04/01 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


以後、審判に文句いうのは自粛する。

文句言えん選手のために代弁してる気取りだったけど、審判が意固地になってかえって逆効果だった。選手にも悪い意味ではけ口になって良くない。

試合中選手に檄飛ばすことも注意された。やめることにする。コールの声に集中することにする。その理屈で言うと相手へのブーイングも控えるべきだろう。

俺自身にとっては片足抜かれる感じだけど、チームのためになるならしょうがない。

子供たちへの影響もあるしな。

オレも正念場だ。この戦いをなんとか制したい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした

確かに今日は選手の足を引っ張り気味だったかもしれない
野次は良くない
でも悪いプレーには檄を入れるべき。
この先はそんなことはないはずだ

しっかり選手のサポートできるサポーターでありたいですね
rossi
2007/04/01 18:31
コメントどうもっす。敗戦後直寝から目覚めました。
・・・やはりオレが足を引っ張ってたのか…。コールでも最大限声出してるつもりだったけど・・。いつもの調子と大差ないので今までそうだったということっすね。
以後気をつけます。
conniff
2007/04/01 19:17
本日はお疲れ様でした。
conniffさんが注意を受けたのでしょうか?
実際は多くのどこの会場でもブーイング、野次は日常茶飯事。一般論で言えばそれはよくないのかも。だとすれば審判の心証がそれらの雑音に左右されることがあるのならこれも一般論としてあってはならない。
選手へカツを入れる声。逆にそれが効を奏することだってあります。
要は結果に結びつくサポート。難しいものですね。
TETSU
2007/04/01 21:30
TETSUさんこんばんは。コメントありがとうございます。
注意は審判ではなく仲間に受けました。文句言い過ぎて、審判がどんどん意固地になってく感じで結局チームにはマイナスに働いていました。いつもそういう感じで叫んでたので、これまでも相当マイナスだったと、振り返ると思います。みんなに追いつくにはかなりの負債ですががんばって返していきたいと思います。
conniff
2007/04/01 23:57
私は誰が何て言おうが、誤審には抗議します。

サポーターがお金を払って会場に足を運んでいるのです。
民主主義・悪い事が悪いと言えない方が恐ろしいです。

誤審を頻繁にする審判を何も言わずに放置するのはスポーツではありません。 conniffさんあなたは「ダメ男」ではありません!

私は大きい声で応援していますが、conniffさんに九州リーグの時の熊本で禁止用語を注意されそれは使用しておりません!

conniffさんがダメ男なら私は超ダメ男って事になります。
私は人からダメ男と言われる筋合いはありません!

審判の誤審を減らすのは、サポーターしかないのです。
私は自信を持って大きな声で熱い声援を送ります。



FC琉球応援団 佐久川隊
2007/04/16 23:14
隊長コメントありがとうございます。
私の場合前回かなりやりすぎたようで、結果チームにはマイナスだったし、なにより周りにいた子供に悪い影響を与えたかもと感じたので少しセーブすることとしました。
前節の隊長の気合にはとても勇気付けらました。それに程よい感がすばらしかったっす。私は一度火がつくと周りが見えなくなるのでその辺を体得するよう修行します(笑)。
それにしても勝利はやはり格別ですね。連勝いきたいっす。
conniff
2007/04/17 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメ男 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる