A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS セイセイセーイ(速くてキツキツ)でよろしこ

<<   作成日時 : 2007/05/01 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


キビキビ感かな・・・

全体的に相手より一歩遅いアンドお互いが遠くて持ち手が出し所に困ってる感じ。ビルドアップ時のパスミスやボール奪われてカウンターからの失点、危ない場面はこれが原因かも。

途中、サイド不利の状況から4バックへシフト。さらに相手が点取りにきて中に3人絞ってきたらウチのDF4人も絞りで対応。この対処は仕方ない感じ。が怖くてあがれなくなってしまい、やはり中盤スカスカが顕著に。古賀ワンボランチ気味で負担重そう。ディフェンス、オフェンス前後ぶつ切りでバラバラな感じを気をつけたい。中盤がDFライン埋没で数は確保も、相手が一歩ずつ早いとこに、スカスカ中盤から比較的楽にボール供給されたらシュートまで持っていかれてしまう。守備の前後の役割はしっかり押さえたいところ。こんなときこそ前二人による相手出し手へのプレッシャーを厳しくしたい。と思ってたら関が力振り絞ってチェイスかけまくって持ち直し始める。ナイスファイト。

マイトはすばやい出足でマークはずしての積極的な出張りが欲しい。手薄の中盤でジョグ移動だけで味方に寄るのはかえってマーク引き連れてしまってボール受けてもスペース消される感じ。それでボール奪われてカウンターは避けたいところ。相手引き付けて局面変えちゃうそのテクニックをバイタルエリアで数多く観たい。どんどん動いてたくさんボールに絡んでほしい。

4バックはまだまだ苦手っぽい。キックオフ時しか成立しない布陣に束縛されるのが一番こまるかも。そのまま固定しちゃうと攻め時はDFラインのサイドがそのまま余剰人員になって中盤で人不足に。前後ポジションを担うシフトチェンジとその速さが求められるはず。この場所での攻守の切り替えが早くなったらそのままチーム全体のスピードアップに貢献すると思う。

それにしても三原のFKは美しかったっす。野口代表もそうだったらしいけど、多分多くの人が決まる予感してたんじゃないだろうか。なんか蹴る前から雰囲気あったね。

もっとみせてくれ〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイセイセーイ(速くてキツキツ)でよろしこ A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる