A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS 琉球サポ@刈谷

<<   作成日時 : 2007/05/21 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


アウェーの地?

と感じるくらい気合が出た。ひとえに他県在住サポーターの皆様のおかげです。ご一緒できてホントうれしかったっす。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。


試合内容は前半良し。後半の中ごろダメ。

刈谷のサポとエールを交換したときに、彼らが最初に言った言葉は、

「琉球、2点取っても攻めますね」

そうなんです。ウチはそうすると心に決めたのです。しかし、そのための必須条件をまだまだ体得していない。そこが問題。去年も最後までつきまとった課題。まだまだっす。

後半途中から前線のチェイスが鈍る。DFは怖くてあがれなくなってスペースを有効利用される。前ががんばってるときは後ろがフィードカット狙ってあがると思いきやあがってってない。ってなちぐはぐな感じは、やはり思いっきりピンチをまねいた。

しかし、ここ最近の試合の中では一番良かった。前に進んでるぞ。そうです。こういうサッカーをやっていくと決めたのだから、突き進むしかない。

試合後は集結してくださった方々と、チームのこと、それぞれの地元のこと、いろいろなお話をさせていただきました。ずけずけ物言う失礼な私を快く受け止めてくださったこと、心より感謝いたします。はじめてお会いした方々、お会いしてまだまだ日が浅い方々とこのようなソウルフルな交流がもてた理由は、スポーツ好きでフェアーなみなさまと琉球という芯を共有させていただいてることに他なりません。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

来週こそは勝利をご報告できるよう、全力尽くします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アウェーの応援お疲れ様でした。
「良くなってきている!」この一ヶ月試合を見てない自分にとっては、この言葉を信じて今度の日曜日気合入れて応援行きたいと思います!
kimm
2007/05/21 20:24
 本当に パスが繋がります、琉球本来のサッカーが出来て来ていますよね、 ロードトゥーJ また録画お願いします〜。ジェフ戦、今の琉球ならイケルと思います、お願いします。
保育士ユウキ
2007/05/21 20:49
conniffさん、無事お帰りでしょうか。
「手羽先」をはじめとする名古屋の味をご堪能していただけたでしょうか。名古屋駅名物、ナナちゃん人形のシュールな風景は如何でしたか?
充分なおもてなしができず心残りですが、またこちらにいらっしゃる時があればご連絡を。
来月初旬には訪沖します。その一足先に弟ファミリーがそちらへ行きます。カンプさんの場所も教えておきました。もしかしたら出現するかも。
TETSU
2007/05/21 21:10
>kimmさん
コメントありがとうございます。やることはわかってるという感じですが、まだまだ全体の連動性が乏しく、効率が悪い感じっす。だから途中で足が止まってしまうのではと・・・。上げていくしかありません。今週ガッツもくるかもしれないので前半から気合全開で行きましょう!
conniff
2007/05/22 17:33
>ユウキさん
コメントありがとうございます。仰るとおりパスはまわり始めてますね。あとは後半もコレを維持できるよう、動きの効率化と体力の底上げに気合入れてがんばって欲しいです。録画はrossiさんにお願いしております。ある程度まとまり次第、iceboxさん、ユウキさん、TETSUさんをはじめとする県外の皆様へ私の方からお送りいたしますのでもうしばらくお待ちください。
conniff
2007/05/23 19:03
>TETSUさん
コメントありがとうございます。手羽先、赤味噌風味のホルモン煮(こんにゃくが効いてました!)、ざるきしめん、地酒など大変ご馳走になりました。本当にありがとうございました。精錬された美味の数々、「修行」によって洗練される懐のでかい食文化を堪能いたしました。翌日、五平餅、カレーきしめんなど名古屋名物で総仕上げ。TETSUさんが来沖されましたら、沖縄の名店をご案内させていただきたく存じます。弟さんのご家族もこられるのですね。沖縄+FC琉球+カンプを堪能して下さること願っています。
conniff
2007/05/23 19:05
ありがとうございます。来年 よろしければ滋賀にもお越し下さいね、まあ名物と呼べるモノはフナ寿司くらいですが…。たねやのバームクーへん、近江八幡のでっちようかん等 甘味系は自信ありですので。
保育士ユウキ
2007/05/23 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
琉球サポ@刈谷 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる