A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季一番

<<   作成日時 : 2007/07/03 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


かなり暑い中、みんなで一つになって守備がんばった。

前から2人3人でボールの持ち手にきちんとプレッシャーにいってた。後半の終わりごろはホントにきつそうだったけど、よく耐えて最後までやり通した。感動した。

相手が後ろで横パスするしかないシーンを多く作ったのは、やはり前も含めて全員が一つの意図で統一されてディフェンスできたからだと思う。攻守の切り替えも早くなって、取られてもすぐディフェンス入るから速攻も抑えてる時間帯が長くてナイスだった。早め早めに取り組んで、取りにいくタイミング決めて、連動して、役割分担した。結果としてエネルギー効率が上がったと思う。

マサトモはボール奪われたら粘って取り返しまくった。中盤は囲むとこ徹底してボール取ったシーンもあってよかった。相手がボール保持する時間は長かったけど、ウチが相手を前に置いて持たせてる形を長く維持できてたのでウチのペースと言っていいと思う。守備では、今季初めて配置と選手の特長とがいい具合にマッチングした感じ。ラインコントロールにもう少しメリハリつけることでさらに上げれると思う。もっといける。

拓也は最後くたくたになりながらもやり遂げたし、試合後のタクヤコール要求もうれしかった。選手とサポのコラボはこれからもっと盛り上げていきたいっす。

マツゴールは鮮やか。マサトモのナイスボールにドンピシャ。杉山はいつものとおりバンバン仕掛けててグッド!。何度か取られても、執拗に続けてビッグチャンスを作ると相手も警戒して人あてた。相手に専門当てるという贅沢でつぶしの利かない人員配置を強いたわけだからそれだけでもかなりの価値あり。それでも相手は止められなかったのだからなおさらっす。

濱ちゃんは試合後倒れこむくらいのがんばり。恭平のスーパーセーブ、ブンタのクリアーであわやというところを凌いでシャットアウト。試合のために準備したことをキチンとこなしての1−0のスコアーをポジティブに捉えたい。

チームが一つになって、声出して、いいリズムが始まる。

「一つ」なのだから一人も欠けてはだめ。練習から一人の例外もなく全員が全員を盛り立てて、励まして、その連帯感維持していってほしい。俺らももっと盛り上げます!励まします!

すぐ試合だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 あの男が帰って来た、タチコ選手が  ニューウェーブに入団らしいです。おかえり。
保育士ユウキ
2007/07/04 20:33
conniffさん、こんにちは。
昨日は、長電話になってしまい大変申し訳ありませんでした。現在、猛反省中です。MDPの件ですが、無事発見出来ました。今日にも、チームへ発送します。当初は、抜粋したものをと思っていましたが、昨シーズンの
1年分を迷惑を省みず送ろうと思います。つきましては、皆さんにも見て頂けるように代表にはお願いしようと思っているので、お手数ですが一度連絡をとって見てください。参考になる物があれば幸いです。
また、来月の沖縄訪問の際は宜しくお願いします。
あと、メルアドはどこに載せればいいのでしょうか?教えてください。
文明の利器に弱すぎて申し訳ありませんが、おねがいします。

やらまいか
2007/07/08 12:23
ユウキさん、コメントありがとうざございます。
タチコが北九に。かなりうれしいです。今年は残念ながらニューウェーブの沖縄遠征はないようですが、早く再会したいっす。

やらまいかさん、
前節は気合、応援、そして試合後お電話で試合内容などお伝えいただきありがとうございました。MDPのアイデア素晴らしいと思います。サポだけでなく、スタンドに来てくれる一般の観客の方々が参加できるアイテムとしてかなり有効だと思います。タイムス様との相談すればすぐ何とかなりそうな感じで、クラブのフットワークに期待したいっす。
後メールアドレスですが、私の方が当ブログにメール記入欄があると勝手に勘違いをしておりました。すみません。こちらにメールをいただけましたら幸いです。conniff@krd.biglobe.ne.jp
よろしくお願いいたします。
conniff
2007/07/10 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季一番 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる