A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS コールと応援

<<   作成日時 : 2007/08/01 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


インターネットが復旧しやっと復活っす。

流経大戦の前半はコールをせずに静観しました。

いろいろ考えました。


「選手がサポにしてほしいこと」と「選手に必要なこと」とか

「応援とはなにか」とか

「サポートとはなにか」とか

笠岡でのサポートと結果を考えるとどうだろうかとか

あの試合を曖昧にして終わらせてはいけないのでは、とか

時間はそれほどない、とか


なにが正しいかそうでないかはわかりません。

でも、応援しなかったのではないとこれだけは胸張って言えます。

あれが、あのTDK戦、そのときの選手、試合出れなくてくやしさにじませたある選手、その後の練習、“残り試合数と現状と今後の可能性”、途中で帰っていく観客、最後までみた観客、本気でサポートやめようかと思うほど打ちのめされてそれでもこの試合を見守るためにきてくれたあるサポ仲間、ボランティアとかを“現場”でみて感じて決めた私の“応援”です。

「勝つときだけ応援するにわかサポのそれ」かもしれません。でも最初からコールしたほうがいいと考えていた仲間がいて、その評価は彼らには当たらないということは言っておきたいです。これはあくまで私が主体的に提言して付き合っていただいたものです。

あの“応援”がチームのためになったのかはわかりません。ただ、なんらかの変化が起きて、それがポジティブなものになればと思っています。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流経戦見に行きました!
勝ち点3取れる試合が残り数分で勝ち点1になっちゃいましたね・・

前半の応援停止は異様な雰囲気も感じましたが、選手達に何が伝わるかだと思います。
良い悪いは無いと思います。

後半応援が始まり、「走れ○○」という声がサポから出ていたり、熱い声援が応援団から出ていたりと、何かこちらが後半はうるうるしてしまいました。

後期もホームゲームは数試合しかありませんが、絶対残留してもらうよう、こちらも気合入れて応援します!!
ロック
2007/08/01 22:29
ロックさん、コメントありがとうございます。返答遅れまして申し訳ありません。

そう仰って頂けるとありがたいですm(__)m。やはりあの試合を現場で見たものとして、サポートするにあたり、このままでは行けないと判断せざるを得ませんでした。仲間内でもいろいろな意見があり、みんなが賛成だったわけでもありません。その点でご無理をさせてしまった方々、会場の雰囲気を楽しみにしてくださっている方々にはご心労をおかけたと思います。
次節、最初から飛ばして気合ガンガンでコールします。ともに盛り上げていきましょう。絶対残留させましょう!
conniff
2007/08/06 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
コールと応援 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる