A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS 風景

<<   作成日時 : 2007/08/23 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思い出せる限りでオラが町で出会った琉球のある風景を記す。


病院のエレベーターで知らないおっさんと琉球Tシャツが被った。ってか帽子とか入れると最近よく被る。

しょっちゅうだけど、車の琉球ステッカーに出くわす。

しょっちゅうだけど、琉球グッズをまとったガキに出くわす。

啓蒙活動でやってる、“出会ったら、「FC琉球サポです」”でここ最近、まったく知らないという人がいなくなったことを実感。

タクシーの運転手と琉球談義で盛り上がった。「ワタルは・・」とか言ってた。

TVで見たよと言われた。

ある選手と同じアパートに住んでた人と出会って、野郎的裏話聞いた(笑)。

ウチのかみさんが仕事で闘牛場に出かけたら、かみさんの車の琉球ステッカーみたこれまたおっさんがあわててかみさんに当日の琉球の試合結果を聞いてきた。という事があった。

プールで出会ったアメリカ人の少年が琉球キャップを誇らしげにかぶってて、「どこで手に入れた?」と聞いたら、「スタジアムで」つった。オレももちろん琉球Tシャツで、即座に仲間意識が生まれた。

職場の同僚夫婦が琉球の試合スケジュールを調べて自発的に試合に来るようになった。



「琉球は県出身者が少ない云々・・」言うやつに出会うことよりもずっと多い気がする。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風景 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる