A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーブレイク

<<   作成日時 : 2007/11/14 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『宇宙はどこまで明らかになったのか』


はい。だいじょうーぶです。一応。

一般の読者を対象にしてる本ですが、よー解らん。っつーことでオレは理系の才能ゼロってのがはっきりした。

宇宙といえば、ガキのころに矢○純一系のUFO、異性人企画ものとか読んで、「これはマジかも」とか思ってたしなぁ〜。あのころは魑魅魍魎な雰囲気に見事にあてられてしまい、あの「宇宙人」の規格が、頭部、胴部、四肢、目の位置やら指なんかまですべて「地球人の規格」じゃんっつーことに気づきもせなんだ。まぁ、宇宙人はもしかしたらいるかもしれんが、あれはないだろうなとは思うっす。

それこそ鼻くそほじりながらな感じでふと思ったのが、こんなかんじのタイミングで宇宙についての神秘主義的解釈を、見た目神々しい人に解りやすく説明されるとなんとなく解ったような気になったりして、んで入会して、んで入信したら見事に邪教にハマる人の完成だったりするじゃないだろーか??。んで神をかたって選挙出たり、しまいには座禅組んでジャンプしているおっさんの写真に涙したりするんじゃないだろーか(焦)。だいじょーぶかオレ、どーなるオレ!

って、そこで落ち着いてよーく考えました。(セーフ)

こんな感じのアホな妄想を独りよがりに膨らまし続けることなく、友人、仲間と触れ合って、自身の観念を常に相対化(つまり普通に交友する)しとけばだいじょーぶじゃないかと・・・多分。

取り合えず、基礎からブツリ、カガクを勉強して、一生のうちにはこの本を理解できるように頑張ろうと思います。(ホントか)


以上、本日の妄想でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーブレイク A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる