A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS んで・・

<<   作成日時 : 2007/12/22 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


トルシエか・・

度肝を抜く点でこれに勝るものは今んとこ思いつかん。でも努めて冷静にチョロっといきたいと思うっす。それにしても悪い癖で心配事が多い。歳だな…。

知名度抜群でクラブの名も全国に広まったかも。しかし、とりあえず今月はどこ切っても、FC琉球=トルシエの構え。その注目度で宣伝媒体としてのクラブの価値は上げるのではとは思う。

自治体はグランドとかすぐ貸してくれそう。県は忘れそうだった(もしくは忘れたがっていた)サッカースタジアム建設に親身になってくれるかも。県協はもう少しロビー活動に力入れそう。それでも「FC琉球の理念」に納得しての協力であってほしい。それにはクラブ自身が明確にしっかりとしたメッセージを出し続けることが重要。数々のボランティア活動、地域イベントへの参加、サッカースクール等での人々との触れ合いを通して、地道ではあっても実直に積み上げてきたこれまでのクラブと選手の努力が、とかく「おもろいイベント、なんかおいしいこと」の配給をだらだらとアテにするだけだったおっさん行政を徐々に動かしはじめた時期だけに、安易な「一足飛び」的効果に偏って、やっと立ち上がったおっさん達をまた座らせて据え膳供えるようなことはやってほしくないと思う。

大切なのはトルシエではなく、FC琉球が目指すものと、その過程でクラブを愛する人々が共有するもの。お祭り騒ぎが高じてこれまでの蓄積がリセットされるのでは本末転倒だ。

クラブにはとっぴな方向に飛躍して「地域密着の理念」と刺し違えるような事態を招くなんてことはしてほしくないと思う。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
んで・・ A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる