A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備

<<   作成日時 : 2008/03/03 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シーズン前の準備は大事と思います。

一番といって良いいと思うのですが・・

もう、前からしつこいぐらい言ってて申し訳ないっすが、いい選手、フィットする監督をそろえるは必須条件ですがすべてじゃなくて、やはりトレーニングによる精錬が一番重要と思うのです。

毎年、監督、選手ごっそりとっかえて仕切りなおしなので、去年まで「チームとして」蓄積したものの多くは流れてしまう。それを補う努力は・・?な感じで一体チームを作る作業をどのようにとらえているのか不安になってしまいます。

なんかこう、選手の単純な足し算じゃなくて、ボールが動くごとに危機とチャンスが振り幅大きく揺れ動く複雑なスポーツで、選手個々の誤解が介在する余地の大きい、「ミスのスポーツ」なんす。だから、その「誤解」を選手個々、監督の間ですり合わせていく作業がとても大きな意味を持つと思うんです。

チームは今年もまた、強いチームとトレーニングマッチを行って導入した戦術を適切な環境で精錬し、その「危機とチャンスの振幅」をできるだけ有利になるようにコントロールするというトレーニングの機会を逸してるように思うっす。

またまた暗い感じですが、3年連続こんなんで、また仲間内でも「強くなるよ」てな感じでピンときてもらってないというか、スルーな感じで聞き入れてもらってないので愚痴っぽくなりまして・・・すみません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 開幕まで あとわずか…。都田には予算上 無理なんで3/23は滋賀で行われる Mi-o と ニューウェーブの試合に 真也さんの応援に行って来ます。(偵察も兼ねてます)
 
保育士ユウキ
2008/03/06 21:49
ユウキさん、コメントあざっす。
偵察よろしくお願いいたします。都田は私のほうも予算の問題で欠席とあいなりました。刈谷戦で琉球サポ大集合かけているのでそちらで再会したく思います。よろしくっす。
conniff
2008/03/08 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる