A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS にほい

<<   作成日時 : 2008/12/26 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お久です。

最近こればっかですみません。

巷のニュースも結構あったのですがほとんどスルーしっぱなしなかんじはいかんのではと思うので私見をちょこっと。

秋春制移行反対。

豪雪地帯の都合を誠意をもって考えていない感じは、協会事務所周辺の景色だけですべてを見通せてる的無自覚で危ない感覚にとらわれているとしか思えんっす。自分は安全なトコでヌクヌクとしてて、遠い戦地の兵隊に敵弾雨あられの中竹ヤリ(この場合スコップか?)もって「突っ込めー」つってるのと何が変わるのだろうか。

ヨーロッパのスケジュールに合わせたいという本音をなんとか通したいだけであろう方々が説く豪雪地対策が、ほとんどスタジアム内の都合に完結してる感じは想像力なさすぎで問題あると思うっす。

ファン、サポはスタジアムにいきなり湧き出すと思ってんでしょうか。普通に生活があって、自宅ないし職場など生活の場から車、徒歩、公共交通機関を利用するなどして試合観てそして帰宅するっす。北陸のとあるところでは市内全域に除雪車一回出すだけでウン千万ってなお話を伺って驚いたことありますが、協会や、これまで何度も秋春制を主張しておきながら問題が公になると会長をぼんやり持ち上げる程度に主張をとどめて事の趨勢見極めにかかっておられる世渡り上手なセル塩○○(とある豪雪地方名と同じ。何かの因果か?)さんは、除雪車代とかもちろん私財投じてでも出す気概があるんでしょう。ってか練習とかどこですればいいんでしょう。まさかその間温暖地に遠征とか室内練習でOKとかないよね。

そもそもなんでそんなに秋春制にしたいのか?

会長は夏場の試合の質を持ち出してましたが、それは雪中の試合のクオリティーよりやばくて、ヨーロッパのスケジュールが仮に春秋制になることがあっても頑として改善すべきほどに重要な問題だと考えておられると理解してよろしいのでしょうか。

なんか前会長のにおいがぷんぷんする方ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1月2月を、雪国は全てアウエーにすればいい。
殿は発言しております。

2ヶ月間アウエーにしたとしましょう。
選手はその間、雪の降らない地域に行って試合。
試合は出来るでしょう。
では、サポは? その間仕事を休んで一緒について回る?
それとも2ヶ月もの間、毎週雪の中からの遠征をしろと?
それとも雪国のサポーターは観にいかなくてもよいと?

何を考えておられるのか、分かりません。
こちらでは、冬の間、ほとんど晴れ間がありません。
ある選手がオフになって関東の実家に帰られたとき、
寒いのに窓を全開にしてベッドに大の字になって、
「太陽がこんなにありがたいものだとは思わなかった」
と言ったそうです。

それくらい、冬の太陽は貴重です。
冬の天気は変わりやすく、明日の天気、否、今日の天気でさえ
予報と大きく変わったりします。
吹雪いたら、数メートル先が見えません。

出来るという机上の空論ではなく、現状把握から、
体験してみてから発言してほしいです。

長文、失礼しました。
きーちゃん
2008/12/27 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほい A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる