A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009始動

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


2009琉球始動

チームはヒロ新監督の下フィジカル強化に取り組んでいる模様。聞くところによるときちんとプロセスを見据えてチーム強化を図っているようでいい感じっす。

今年琉球に望むのは次の3つ。

1.もちろん自力残留
2.チームになること
3.役割分担の明確化

1はもちろん必須。これなくしてチームの未来はありえない。一昨年は自動降格、去年は入れ替え戦にあたる順位で本来なら達成されていないノルマなのでこれを掲げるべし。Jとか二の次っす。

2が達成できれば1も当然OKとなるはず。そのためにはコミュニケーションと信頼関係の構築が必要と思うっす。

信頼関係の構築には3の文字通り仲間を信頼して任せるところは任せることだと。トルシエ氏にはちゃんとスタンドで観戦して頂きましょう。

あとやはり数字には表れなくても絶対に必要な無駄走りのような努力がきちんと評価される雰囲気を作り上げてほしい。「俺がやってることはチームのためになっていて、みんなに認められている」というのは選手にとって何よりも必要なはず。日ごろの練習からそういう声かけをこなすというような地道な努力が実を結ぶと信じます。

最後までけっして試合を投げない選手の気持ちが勝利よりもなによりも観たいっす。

そのために今年も声からします。

共にがんばりましょう。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
conniffさんのおっしゃっている事、ごもっともです。

「シーズンを通して戦い抜くためのフィジカルを作ること」と「チームが1つになること」がオフの課題です。

シーズンが始まればそれにプラスして『勝ちたいという気持ちが伝わるプレーをすること』。これができればお客さんはまた見に来ます。僕らも『俺らはお前達に付いていくぜ』って気持ちになります。

今シーズンもがんばりましょう!

P.S.もしかしたら今日の集まりには参加できないかもしれません。仕事が終わり次第急いで参加するつもりではいます。すいません。
ももいち
2009/02/07 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009始動 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる