A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム開幕

<<   作成日時 : 2009/03/24 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まけまけです。

まだまだ整理つかないけど、一応これはそうだろってのをまとめると、

1.試合の入り方に問題が多い。入りは形にとらわれすぎるのではなくはっきりとしたプレー(クリアとか)が必要と指摘する声ありで納得っす。

2.ディフェンスが引きすぎてて中盤スカスカ。ひとりひとりが遠い。相手のプレスで生じた死角をかわしてボールを展開し続けるために、ボールホルダーを中心点とする長い半径の円弧を動かなきゃいけない感じが続いててしんどそう。最初はいいけどどんどん運動減って選手密度が低くなる感じ。んでせっかく永井、秦、中村にボールが渡っても三人くらいにすぐにチェックされて前に運べない。失地回復を目的にこなしてるはずのロングボールも目的を喪失して前、後の二極化を増長させてる。お互い縦軸ではコンパクトにすぐ助けられる、ボールとられてもすぐディフェンスいけるポジショニングを体得したいところ。それにはDFラインを中心に“統一されたタイミング”と“勇気”が大事かと思います。後半の攻め時の最終ラインはオフサイドをうまく活用してて良かったっす。

3.ボランチ二人の動きがかぶり一緒に上がったり下がったりしてて、バイタルエリアのこぼれ玉拾えない時間もあれば、後ろのスペースにボール通しちゃうことも。二人の役割分担をはっきりしたほうが良いと感じる。

4.ボールを引き出す一歩目が全体的に遅い。

とまあ去年からの課題なんですが、一朝一夕で変わるわけないっす。でも今年はチーム内でしっかりコミュニケーションが取れてる感じで前向きになれるっす。だからあわてず騒がず、チームを盛り上げていきたいっす。

って、今は試合内容よりもなによりも勝利が一番ほしい。
次節なんとかたのんます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーム開幕 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる