A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なるままに思ったっす。

<<   作成日時 : 2009/03/26 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

チーム構成にかかる年齢のバランスは大事かも。

もちろん数字合わせで人工的に構成するではけしてない。

いっぺんにちゃっちゃと作るもんではなくて、こう自然増加というかやはりユース育成とかが鍵となるんだろうなウチの場合。

んでユースから昇格できる選手たちを何人育てることができるかは下部組織の重要な課題っす。

そろそろトップチームの、少なくとも練習に参加する選手が出てきてほしいなとわがままにも思うっす。そうなったら、一団と盛り上がるかも。とこれまた勝手な妄想をしたためております。

また、選手間の意見ってその選手を起点にした線引きだからみんな正しくて当然。その選手の数だけある「正解」をすりあわす作業がホントむずかしい。

経験と実力を持つベテランからの意見はもち大事だけど、問題は若手の「消化」にあるので、やはり「中堅」のオピニオンリーダーって存在はとても大事だろーなと思うっす。

やはりサッカーチームって生ものですな。

選手の心のエネルギーがすべて「試合」に向かうよう、一日でも早く「勝利」欲しいっす。

競技違いだけどWBCをみてふと思ったっす。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なるままに思ったっす。 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる