A Wizard, A True Star!

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと今更

<<   作成日時 : 2010/12/03 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


W杯。


総括大事でしょうということで感想をエラソーに。


アベユーキのアンカー+ライン低+中村ハズシにみる岡田の判断を、

1998年時とまったく同じく「日本の得意なスタイルで攻撃して勝つには対戦相手に比して実力が足りない」と日本の実力を下方修正して我慢したもの、と考えます。

んで今回は結果が出た。

ということだろうと。(一応小生は予選突破を予想公言しておりました)


あくまでも個人の意見であり事実ではないですが、対戦相手で言うと、基本技術と基本戦術が最も極まっていたオランダはともかく、その他の相手については買いかぶりすぎでは?とも思う。

カメルーンは特にいままで怖いと思ったことがない。これまでの対戦でもスペースくれるし、ストライドが長くトップスピードに乗られると怖いけど、競り合いで一対一を仕掛けられる勝負に持ち込まれない限り、ある程度やりたいことやらせてもらえるチームではなかただろうか?

とはやはり、無責任なファンによる据え膳への傲慢なクレーム。


当時の日本で一番重い責任を果たすべく、最も自分を押し殺した指揮官の判断と導いた結果は最大限にリスペクトされるべき。


岡田ジャパンおめでとう。


って、かなり遅れまして大変申し訳ありません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんと今更 A Wizard, A True Star!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる