vici


勝った。

なぜか勝つと思っていた。ホントなんでか知らん。内容は完敗だったのに。

選手ががんばってる姿が伝わってきたからかも。

やはり最後は気持ちとみた。

とにかくも一勝。もちろんだけど、おそらくほとんどの方々と一緒で気抜いてない。
今年も苦しいシーズンが続くだろう。しかし、一歩一歩前進していることが感じられるならば気を振り絞って応援に大声出せるというものだ。

カターレのサッカーは大いにヒントになったはず。ボール当てた選手の周り、特に後方でサポートして、そいつが受けた瞬間にはもう味方が次にボール受ける準備万端で寄ってる。ウチのディフェンス薄いとこにFWが狙って出張って、味方も狙って寄ってて、そこにパス出してる。文字通り「攻略」してる。

チームタクティクスは精錬の産物。時間かかるの当たり前。だからこそきちんと目標設定して全員でまい進してほしい。まだまだこれからっす。

がんばっていきましょう。


この記事へのコメント

kmy30
2008年04月02日 22:47
2008初勝利ですね。記事や、写真でしか見ていませんが山下選手の2点目のGoal後の笑顔が全てを物語っていたと思います。彼の右足が、未だ錆びていなかったのとサポの祈りが経験豊富なストライカーを再び輝かせ始めたのかも知れません。確かに苦しいSeasonの序盤を走り始めた所かも知れません、しかし確かに少しづつ芽が出ているのかな?と感じました。未だ未だ試合に出ていない選手もいますね、楽しみです。新しい琉球の宝を手に入れた日ですね。大切に応援します、『俺達の山下』!!
Jane
2011年05月06日 04:55

この記事へのトラックバック