El ai Erasso de Sunmason

おひさでございます。


さてmio戦ですが、

1.人口密度を高めてお互い助け合うことができるポジショニングを維持する意識が高まってるとこ
2.受け、キープ、裏取り、チェイスと、前二人が何役もこなしてて前へのフィードを呼び込んでおりナイス
3.ボールを奪われたらすぐ切り替えて積極的にとりに行く事ができるようになってきた
4.カバーリングの意識が増え、後半頭までフィフティー・フィフティーの場面を抑えることができてた
5.ダイナモ中村最高!

が良い点と思っす。

んで、

1.特に魔の時間帯でボランチのディフェンスが悪い。ってか攻守の役割分担がない感じ。両者ともオフェンスを武器としていると思うけど組み合わせはどうだろうか。
2.康助が出てなかったので最終ライン→秦→前線のパイプ役・ツマリ解消役がいなかった。怪我明けなのに酷な言い方で申し訳ないけどマイトは攻守時とも運動量が少ない。前向いてボールに絡めたら劇的にチャンスを作り出す力があるのだから、同じペースでジョギングこなすのではなく、もっと早目に、チェンジオブペースを伴って数多くボールに寄ってほしいっす。できる!
3.右サイド割られる場面がめだった
4.あの状況でまたまたデュド交代(思いとどまってくれてよかった・・)しそうになったこと、ボランチの組み合わせなど、選手交代の考え方と采配に疑問

が私見としては、う~ん・・な感じ。


とまたまた言いたい放題ですみませんが、少なくともトルシエ、監督にまかせっきりにするのではなく、いろいろ意見交換してチーム全体でコンセンサスを高めていってほしい。

課題はまだまだあると思うけど、今いい感じで良くなってきてる。ここがんばるとこ。

チャンスです。



この記事へのコメント

保育士ユウキ
2008年08月27日 18:40
おひさにございます、まだ 敗戦から立ち直ってはいませんが 県外サポの俺に出来る事 は 応援 だけなので 愛ある応援をし続けます。
 10月24日の夜 22時30くらいに那覇入りします。翌25日 カンプでお会いできると幸いです。
conniff
2008年09月11日 19:55
コメントありがとうございます。
24日夜にお会いしましょう。琉球がこの中断期間で前進していることを願わずにいられません。
保育士ユウキ
2008年09月12日 23:05
 荷物おいたら すぐ向かいます!

この記事へのトラックバック